音の壁.com

ゲイが独自の視点で音楽トレンドやDTM日記(Ableton)について語るブログ。ポッドキャストもやってます。

U2がスーパーボウルでMSGスフィアの予告をするという噂

ラスベガスでのライブ

あのU2がスーパーボウルのCMで
MSG Sphereでのレジデンスライブに関するトレイラーを流すという噂が。

themusicuniverse.com

 

この記事でも紹介されている『Smartless』のポッドキャスト、
僕も聞きましたが、
ボノとのインタビューの要点を書くと

 

・アルバム『アクトンベイビー』の楽曲を中心にしたセットリスト

 

・コンサートは"これまでに見たこともないものになる"

 

・MSGスフィアーでは、年に4人ほどのレジデンスを特集して、ライブコンサートを行うとのこと。

 

・ドラムスのラリーは手術のためバンドには参加しない可能性が高い

 

・新曲も出すかも?

 

また、「U2× MSG SPHERE」の公式サイトもオープン。

www.u2xsphere.com

 

全体をディスプレイで覆った、
ラスベガスのMSGスフィアーでのライブ、
『アクトンベイビー』をどう表現するのか、ほんとうに楽しみ。

 

ちなみに、
2023年のスーパーボウルハーフタイムショーはリアーナ。
「We Found Love」とかラストに聴きたいな~と色々期待してます。

 

MSG Sphere: ラスベガスの球体型スクリーンが気になる | 世界のねじを巻くラジオ

 

※追記(2023.2.13): ライブ予告とともに、公式サイトに映像が追加されてました。日本(東京)も登場し、謎のブレードランナーパロディーという気合いの入りっぷり。

 

www.nejimakiblog.com